pagetop
虎ノ門のザグリルトーキョーは15日で閉店する事になりました。
2年2ヶ月の短い時間ですが皆様にご愛顧頂き誠にありがとうございました。
今後は広尾にある肉ビストロ ガストロスにてより旨いハンバーグとステーキ、サラダをご用意してお待ちしております。 こんな状況ですが皆様お身体にご自愛ください。

BLOG

先日話した件について

今日の話

こんにちは、木曜担当のマサです。普段ふざけているのでたまには真面目な話でも。

一番最初のブログで話した、接客する際に気をつけていることを書こうと思います。

人に好かれるために

最初のブログでも話しましたが「どうしたらまた会いにきてくれるのか?」を常に考えました。

そもそもなぜ会いたいと思うのか?

それは好きだからだと思います。

嫌いな人に会いたいと思わないですよね?

じゃー人に好きになってもらうためにはどうすればいいんだろうと。色々試行錯誤しバカなこともたくさんしました。後悔も沢山あります(笑いをとるため鼻からイワシを食べたのはいい思い出です)

そんな試行錯誤の末にたどり着いた答えは

人は自分を好きな人を好きになる

「そりゃそうだ!」もしくは「そんな単純じゃねーさ!」など色々思われる方もいると思いますが、これは僕がたどりついた答えなのでみなさんが思う「愛され方」があったら是非教えてください。

どんなに最初感じが悪くても自分に興味があると感じてもらえるとみんな積極的に話してくれ楽しい時間を過ごしてくれます。

そんなわけで次回はどうやって自分自身が人を好きになるための努力をしているかを書いていこうと思います。

最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

Written by