pagetop
虎ノ門のザグリルトーキョーは15日で閉店する事になりました。
2年2ヶ月の短い時間ですが皆様にご愛顧頂き誠にありがとうございました。
今後は広尾にある肉ビストロ ガストロスにてより旨いハンバーグとステーキ、サラダをご用意してお待ちしております。 こんな状況ですが皆様お身体にご自愛ください。

BLOG

ガストロス「9月の肉の日メニューは肉というよりキノコ尽くし!」

どうも!ゆうじです。

今日はガストロスで毎月開催しているイベント「肉の日メニュー」の告知です。

個人的にも9月の「キノコ尽くし」コースは超オススメ!

 

キノコのご紹介とともに、どんなコースかおしらせします。もしかしたら、入荷状況とか「シェフの気分」で少し変更あったり、なかったり、ヤジバンダリ。

 

 

MENU構成をみながら、いきまっせ

 

 

ブラウンマッシュとホタテ貝柱のマリネ

うん、かわいい。
かわいいは正義である。

 

最初の一皿は、マリネ。

白ワインや米酢、コリアンダー、ローリエを使って、ピクルスとしてさっぱりとスタート。

ホタテの旨味、食感も良く、コースの始まりとワクワクをかきたてること間違いなし!

 

 

 

ホワイトマッシュの新鮮カルパッチョ ルッコラとペコリーノチーズ

うん、もう一回かわいい〜
白いね。ノンスタイルの石田さんみたいに白い。

 

このホワイトマッシュは静岡産のモノを入荷予定。

少し厚めのスライスでカルパッチョっぽく仕上げる。生で食べるマッシュの良さを存分に味わってしまおー

 

 

平茸と本しめじのコンソメスープ

下半身が肥大しているけど、これが長野県産の

「大黒しめじ」じゃー

肉厚で旨し!火入れをすればダシも美味いキノコ

 

平茸はまだちょっとブランドを迷っているので、またその時の入荷モノでいいやつを選びます。

 

あっさり目のコンソメで仕上げて、ほっこりあったかいメニューに。

 

 

 

90日熟成牛イチボの厚切りステーキ フランス産ピエブルーのソテーと共に

このムラサキが、え?毒キノコっぽい!

マリオも逃げる!ルイージはもっと逃げるって感じだけど

 

これがめちゃくちゃ旨い!

香りもやばい!マジでやばい!とにかく食べて欲しい!

 

 

焼くと、いきなり見た目もすごくなる!!

ホントにこれは食べてから、死んでいったほうがいいっすよ!

 

 

そして肉の日なのに肉の写真を載せない!

(やっちまったぜ)

 

 

カカオとトリュフのタルト バニラアイス添え

トリュフはデザートで登場。

チョコレートタルトの生地にトリュフペーストを練りこんでご用意!

 

 

キノコをこんなにいっぱい食べれるこのコース、ぜひぜひ下をポチってください!

https://www.facebook.com/events/442087756516533/?ti=icl

電話とかメールで受け付ける常連のかたもいらっしゃるので参加者0でも気にしないでくださいね

 

 

 

ガストロスリンク

ホームページ

http://gastros.jp/

食べログ

https://s.tabelog.com/tokyo/A1307/A130703/13179892/top_amp/

一休レストラン

https://restaurant.ikyu.com/sd/105551/amp/

Facebook

https://www.facebook.com/gastros.jp/

Instagram

29_bistro_gastros

 

Written by