pagetop

BLOG

ガストロス「早穫れトウモロコシのムース」

どうも!ゆうじです。

初夏を感じるいい季節ですね!高気圧カモン!

そんな新緑の季節の新メニューのご紹介です。

 

 

「早穫れトウモロコシのムースとコンソメジュレ」

うーん最高ですね!ちなみにコンソメジュレも長時間かけてつくりますよー

 

 

 

 

季節を感じる前菜

なかなかお肉に季節感を出すのは難しいのですが、このような前菜には存分に味わえるものをご用意していきます。

そのほかにも「鯵のマリネ・ハーブサラダ」なども楽しめます!(肉以外も力入れてますよ)

 

 

 

トウモロコシの甘みを最大限ひきだす!

じっくりと蒸し焼きにした後に、またゆっくりと炒めていきます。

玉ねぎは繊維に逆らってカットし、細かくなるようにします。

 

 

 

玉ねぎが原型をだんだん留めなくなるくらいまで。

 

 

 

 

旨みはやっぱりブイヨンで

信玄鳥のブイヨンを加えて、またゆっくりと旨みをトウモロコシに吸わせていきます。

 

 

 

 

水分を抑えつつ、ブレンダーは小刻みにジャンピング

普通に回転させようとしても、空回りするくらいの硬さで。

 

 

 

手動でジャンプボタンのあるブランダーが必要ですね。

 

 

 

 

ガラス面についたら、また中央に落として根気よく、ちょっとずつ回していきます。

 

 

 

水分を残すとグルグルとよく回りますが、この工程では硬さを残すことが大事。

 

ボテっとしてますが、これくらいがベストです。

 

 

冷ましてからまた仕上げの直前にのばして、コンソメジュレを加えて出来上がり!

 

 

 

この先が気になるかたはぜひ、ご予約を!こちら

https://www.facebook.com/events/632842840518737/?ti=icl

 

 

 

5月27日(月)〜31日(金)まで。

税込8000円

ダブルメインの初夏コースをぜひぜひご賞味ください。

 

ガストロスリンク

ホームページ

http://gastros.jp/

食べログ

https://s.tabelog.com/tokyo/A1307/A130703/13179892/top_amp/

一休レストラン

https://restaurant.ikyu.com/sd/105551/amp/

Facebook

https://www.facebook.com/gastros.jp/

Instagram

29_bistro_gastros

 

 

 

 

 

 

Written by