pagetop
虎ノ門のザグリルトーキョーは15日で閉店する事になりました。
2年2ヶ月の短い時間ですが皆様にご愛顧頂き誠にありがとうございました。
今後は広尾にある肉ビストロ ガストロスにてより旨いハンバーグとステーキ、サラダをご用意してお待ちしております。 こんな状況ですが皆様お身体にご自愛ください。

BLOG

ガストロス「早穫れトウモロコシのムース」

どうも!ゆうじです。

初夏を感じるいい季節ですね!高気圧カモン!

そんな新緑の季節の新メニューのご紹介です。

 

 

「早穫れトウモロコシのムースとコンソメジュレ」

うーん最高ですね!ちなみにコンソメジュレも長時間かけてつくりますよー

 

 

 

 

季節を感じる前菜

なかなかお肉に季節感を出すのは難しいのですが、このような前菜には存分に味わえるものをご用意していきます。

そのほかにも「鯵のマリネ・ハーブサラダ」なども楽しめます!(肉以外も力入れてますよ)

 

 

 

トウモロコシの甘みを最大限ひきだす!

じっくりと蒸し焼きにした後に、またゆっくりと炒めていきます。

玉ねぎは繊維に逆らってカットし、細かくなるようにします。

 

 

 

玉ねぎが原型をだんだん留めなくなるくらいまで。

 

 

 

 

旨みはやっぱりブイヨンで

信玄鳥のブイヨンを加えて、またゆっくりと旨みをトウモロコシに吸わせていきます。

 

 

 

 

水分を抑えつつ、ブレンダーは小刻みにジャンピング

普通に回転させようとしても、空回りするくらいの硬さで。

 

 

 

手動でジャンプボタンのあるブランダーが必要ですね。

 

 

 

 

ガラス面についたら、また中央に落として根気よく、ちょっとずつ回していきます。

 

 

 

水分を残すとグルグルとよく回りますが、この工程では硬さを残すことが大事。

 

ボテっとしてますが、これくらいがベストです。

 

 

冷ましてからまた仕上げの直前にのばして、コンソメジュレを加えて出来上がり!

 

 

 

この先が気になるかたはぜひ、ご予約を!こちら

https://www.facebook.com/events/632842840518737/?ti=icl

 

 

 

5月27日(月)〜31日(金)まで。

税込8000円

ダブルメインの初夏コースをぜひぜひご賞味ください。

 

ガストロスリンク

ホームページ

http://gastros.jp/

食べログ

https://s.tabelog.com/tokyo/A1307/A130703/13179892/top_amp/

一休レストラン

https://restaurant.ikyu.com/sd/105551/amp/

Facebook

https://www.facebook.com/gastros.jp/

Instagram

29_bistro_gastros

 

 

 

 

 

 

Written by