pagetop
虎ノ門のザグリルトーキョーは15日で閉店する事になりました。
2年2ヶ月の短い時間ですが皆様にご愛顧頂き誠にありがとうございました。
今後は広尾にある肉ビストロ ガストロスにてより旨いハンバーグとステーキ、サラダをご用意してお待ちしております。 こんな状況ですが皆様お身体にご自愛ください。

BLOG

ガストロス「夏野菜たっぷりラタトゥイユと鯵のマリネ ハーブサラダ」

どうもゆうじです!

今日は魚料理の前菜のご紹介です。肉ビストロとしてやっていますが、全く魚介系がないわけではありません。特にフェアーメニューとかではちょこちょこ登場するので今後もご期待ください。ちなみにシェフのお父さんは大の釣り好きです!

お魚もお野菜も季節感がとても出るので、いいですよね!

やはりその季節は身体が欲してるものが出回ると思うので、必然的においしさを感じやすいと思っております。

そんな中で今日は

 

鯵のマリネ

 

王道という感じですが、こういうのが美味いんですよ!

 

 

 

 

チャチャッとゼイゴ(ギザギザのやつ)を取り除いて

 

 

当たり前ですが3枚におろします。

 

 

 

今回はやや軽めのマリネ

 

 

タイムとニンニク、お塩でさっぱりと仕上げます。

 

 

一緒に添えるゴロッとしたラタトゥイユとちょうどいい塩梅で。

 

 

 

この日のコースメニューはこの後、シャラン鴨と熟成牛のステーキなので

ちょうど引き立て役としてバッチリでした!

 

 

なかなか登場しない魚系のメニューも、ぜひご賞味ください。

フェアーメニューを要チェックです!

 

 

 

ガストロスリンク

ホームページ

http://gastros.jp/

食べログ

https://s.tabelog.com/tokyo/A1307/A130703/13179892/top_amp/

一休レストラン

https://restaurant.ikyu.com/sd/105551/amp/

Facebook

https://www.facebook.com/gastros.jp/

Instagram

29_bistro_gastros

 

Written by