pagetop

BLOG

ガストロス「夏野菜たっぷりラタトゥイユと鯵のマリネ ハーブサラダ」

どうもゆうじです!

今日は魚料理の前菜のご紹介です。肉ビストロとしてやっていますが、全く魚介系がないわけではありません。特にフェアーメニューとかではちょこちょこ登場するので今後もご期待ください。ちなみにシェフのお父さんは大の釣り好きです!

お魚もお野菜も季節感がとても出るので、いいですよね!

やはりその季節は身体が欲してるものが出回ると思うので、必然的においしさを感じやすいと思っております。

そんな中で今日は

 

鯵のマリネ

 

王道という感じですが、こういうのが美味いんですよ!

 

 

 

 

チャチャッとゼイゴ(ギザギザのやつ)を取り除いて

 

 

当たり前ですが3枚におろします。

 

 

 

今回はやや軽めのマリネ

 

 

タイムとニンニク、お塩でさっぱりと仕上げます。

 

 

一緒に添えるゴロッとしたラタトゥイユとちょうどいい塩梅で。

 

 

 

この日のコースメニューはこの後、シャラン鴨と熟成牛のステーキなので

ちょうど引き立て役としてバッチリでした!

 

 

なかなか登場しない魚系のメニューも、ぜひご賞味ください。

フェアーメニューを要チェックです!

 

 

 

ガストロスリンク

ホームページ

http://gastros.jp/

食べログ

https://s.tabelog.com/tokyo/A1307/A130703/13179892/top_amp/

一休レストラン

https://restaurant.ikyu.com/sd/105551/amp/

Facebook

https://www.facebook.com/gastros.jp/

Instagram

29_bistro_gastros

 

Written by