pagetop
虎ノ門のザグリルトーキョーは15日で閉店する事になりました。
2年2ヶ月の短い時間ですが皆様にご愛顧頂き誠にありがとうございました。
今後は広尾にある肉ビストロ ガストロスにてより旨いハンバーグとステーキ、サラダをご用意してお待ちしております。 こんな状況ですが皆様お身体にご自愛ください。

BLOG

夏だロックだ!ワインを冷やせ

どうも!ゆうじです。

 

すでに北海道で39度とかいう日もありつつ、めちゃくちゃな天候になっていますが日本の夏はすぐそこ!!

 

さて
2019年の夏は何をのみましょー?
夏といえば、ロックフェス(行ったことないけど)

 

そう!ロック(氷)について、今日はお届けします。
ワインに氷って邪道じゃないの?
氷入れたりするところ、店員さんとかにあんまり見られたくない。

 

そんな人目を気にすることなく、好きならやっちゃえー!
マナーとか店員とか年金とか気にしないで、この夏はワインに氷入れたいときは入れちゃいましょー

 

 

 

氷入りワインは美味いのか?

 

まず、そんな疑問がわいたのであれば、結論から。

▶︎けっこう美味い!

 

 

薄まっちゃうんじゃね?

▶︎そんなに気にならない、ってか冷たくて美味い。

 

 

 

例えば

夏のこんな日に

 

 

 

こんなワインより

 

 

 

 

自由に好きな数だけ氷入れちゃうって

「あり」っ!

 

 

だって

 

 

アジアの夏はやばい

 

これに尽きる! 湿度とか狂ってるし!

特に東京のエアコン室外機の熱風!とか夜も冷えないし。

 

 

そもそも

 

夏にワイン飲まないといけないのか?

 

▶︎別に飲まなくてもいいと思う。

 

 

ビールもハイボールも美味い!

 

スパークリングワインやシャンパンは冷えてるから選ぶことあると思うけど

そんな選択肢の中にロックワインがあってもいいのだ

 

 

でも飲むなら、安めのワインで自由に飲んだ方がうまい!

 

 

自分の体調の変化に合わせよう

日本の四季の変化はすごいので、気温、気圧の変化にあわせてみる。同時に自分の体調にきいてそれを飲む方が間違いなくうまい!

 

スタイルなんか変えても、全く問題ないのだ!

 

 

 

じゃーちなみにどんなのがオススメ?

 

 

ズバリ

 

 

ジャパニーズロゼロック!!

 

どどん!

 

日本のワインの可能性っていろいろあると思うのですが

ロゼってかなりいい

 

このちょっとアンニュイな感じがステキング。

 

濃いめのボディを出すには新樽とか、ブドウの出来を含めて、コスト的にまだまだ難しいところですが、ロゼって実はめっちゃ美味いのいっぱいありますよー

 

しかもテラス席とか、外だと色も映えるし

 

ロゼロックはおすすめです。

 

自由にロックに酔いしれよ〜

 

 

おすすめのジャパニーズロゼ

くらむぼんワインの「くらむぼんロゼ」

http://www.kurambon.com/detail/krose.html

 

 

深川ワイナリー

山形産メルローロゼ

http://fukagawine.tokyo/ec2/html/user_data/products.php?PHPSESSID=a4faa9b6adad12ecffd717d8868fe09c&transactionid=8936b2880621984108fd58f37b4b2195fb686ff8

 

 

2019年の夏は

小さい勇気で

「氷入れたいんですけどー」

 

うわーめっちゃありだわー

 

 

ぜひやってみてください

 

 

アデュー

Written by