pagetop
虎ノ門のザグリルトーキョーは15日で閉店する事になりました。
2年2ヶ月の短い時間ですが皆様にご愛顧頂き誠にありがとうございました。
今後は広尾にある肉ビストロ ガストロスにてより旨いハンバーグとステーキ、サラダをご用意してお待ちしております。 こんな状況ですが皆様お身体にご自愛ください。

BLOG

ガストロス「熟成牛タンはやっぱり旨い!」

どうも!ゆうじです。

牛タンって美味いですよね!

焼肉屋においてあれほどまでに最初の一皿のポジションを獲得しているのは美味いからに違いない!

 

 

今日は最初に申し上げます。ちょっとグロいかもしれません。

 

 

苦手なかたは、とてもとても残念ですが、ここで離脱してください…

怖いもの見たさが勝るかたはこのまま読んでねん!

 

 

 

牛タンは唯一の熟成可能な内臓

ドドン!いきなりですが、仕上がりはこんな感じ!

ここまでいく物語をこれから。

 

 

他の内臓は、皮にあたる部分もなく熟成に向いてないどころか、非常に危険なのでドライエイジングはかけません。

 

 

しかし、タンには厚い皮があるので熟成が可能なのです!

 

 

水分をしっかりとってから熟成スタート!

ちょっと露出上がってる写真ですいません、Foodieでなぜか撮ってしまったので…

熟成庫に入れる前に、水分を拭き取り、乾燥に適している冷蔵庫に一旦入れて表面を乾かします。

 

まだハリもあり、中に水分を蓄えている状態。

 

 

 

約5日後、少しエクボのようなシュッとした感じ。

ダイエット効果が現れたようです!

 

 

 

 

熟成が完成したモノが両サイド、真ん中は約10日ほど。

 

完成までに約1ヶ月ほどかかります。

 

熟成の進み具合は、季節、特に外気の湿度も影響があるので一概に1月がベストとは言えません。

 

タン先はややジャーキーのような、ジュワっとした濃いめの味わい。

そしてやはりタン元! この柔らかさとあふれ出る旨味がサイコー

とても強い味わいなので1枚で十分に堪能できます!

 

 

 

旨いに決まってる熟成タン

 

 

女子も男子も大好き

 

つーか

 

 

よく考えると

 

 

今更だけど

 

彼、彼女らの舌でっせ

 

 

人ってすごいなってつくづく思う、だって舌を噛みちぎってるってことだもんな。

 

 

うまけりゃいい!

はい、もういっちょドドン!

8月29日、ガストロスの肉の日では登場予定!

 

 

さぁ予約お待ちしてまっす!

 

 

ガストロスリンク

ホームページ

http://gastros.jp/

食べログ

https://s.tabelog.com/tokyo/A1307/A130703/13179892/top_amp/

一休レストラン

https://restaurant.ikyu.com/sd/105551/amp/

Facebook

https://www.facebook.com/gastros.jp/

Instagram

29_bistro_gastros

 

 

 

 

 

 

 

Written by