pagetop
虎ノ門のザグリルトーキョーは15日で閉店する事になりました。
2年2ヶ月の短い時間ですが皆様にご愛顧頂き誠にありがとうございました。
今後は広尾にある肉ビストロ ガストロスにてより旨いハンバーグとステーキ、サラダをご用意してお待ちしております。 こんな状況ですが皆様お身体にご自愛ください。

BLOG

ガストロス「夏は冷たいエスプレッソ! カフェ・シェカラート」

どうも!ゆうじです。

夏がやっとやっと来ましたね! 長〜い梅雨が終わりそうです。

タイトルにある「カフェシェカラート」ってご存知ですか?または「カフェ・フレッド・シェカラート」とも言います。

 

ダブルエスプレッソに砂糖を加えて、カクテルシェーカーでギュッと冷やす!

普通のアイスコーヒーもいいですが、この季節ならではカフェメニューを楽しむチャーンス。

 

今日はその模様をお届けします。

 

まずはしっかりとしたエスプレッソ・ドッピオを抽出!

 

とにかく、これが無いと始まりません!ドッピオはイタリア語でダブル、2倍量のエスプレッソを抽出。

マシンで、ボタンを押すだけなのでここに「こだわり」が出せないのですが、その分安定した味。

 

 

シェカラート1杯分は、小ぶりのシェーカーが最適。
まずはエスプレッソを入れます。

 

 

次にシロップ、適量ですが、少なめでビターにしたい。

 

 

 

アムロいきまーす

 

 

 

氷が溶けすぎないように、刻み良い2段振りで。

 

 

あ、よいしょ

 

 

中に空気をたくさん含ませるイメージで。

 

 

 

とぉーーー

 

 

 

コーヒー豆を1粒 浮かべて

デコレーション!

 

 

 

ジャーン!

背景がビーチなら、きっともっと美味そうなはず。

 

 

 

 

ほら

 

想像力を貸してください・・・

 

 

 

 

 

 

うん、旨いぜ!

夏は飲みに来てねん。

 

 

ガストロスリンク

ホームページ

http://gastros.jp/

食べログ

https://s.tabelog.com/tokyo/A1307/A130703/13179892/top_amp/

一休レストラン

https://restaurant.ikyu.com/sd/105551/amp/

Facebook

https://www.facebook.com/gastros.jp/

Instagram

29_bistro_gastros

 

 

 

Written by