pagetop
虎ノ門のザグリルトーキョーは15日で閉店する事になりました。
2年2ヶ月の短い時間ですが皆様にご愛顧頂き誠にありがとうございました。
今後は広尾にある肉ビストロ ガストロスにてより旨いハンバーグとステーキ、サラダをご用意してお待ちしております。 こんな状況ですが皆様お身体にご自愛ください。

BLOG

ガストロス「サフォーク種ラム肉のハンバーグ」

どうも!ゆうじです。

本日はガストロスの隠れ名品「ラム肉のハンバーグ」のご紹介です。

 

しかも

 

長野県産サフォーク種をぜいたくに使用!

素材の良さと配合のバランスにより、究極の一品となっております。

こちらは8月29日ガストロスの肉の日コースにてご用意できます。ぜひお問い合わせお待ちしております。

 

 

ふっくら、旨味じんわり、ラムフレーバーが包み込むハンバーグ

完成形はこんな感じです(前回のバージョン)

 

今年の8月29日は夏野菜とクスクスを添えてご用意します。
(上の写真とは仕上がりが異なります。)

 

も〜 めちゃくちゃ美味そーですよね!

 

 

約2週間の熟成をかけて旨味を凝縮させる

長野県産のサフォーク種

臭みがなく、上質なラム肉。国内ではあと北海道でしか肥育されておりません。

 

ガストロスの熟成庫は非常に菌の状態がよく、安定しています。

ここで約2週間ほどで味わいがきっちり決まる!

 

牛と比べてラムは個体が小さいので短い熟成でぴったり。

 

 

ちなみにモモ肉のいいところはこんなに綺麗

 

ハンバーグにする部位は多岐に渡りますが、スネ肉や肩周辺をつぶして使います。

 

 

ミンサーでgo!

 

 

 

羊肉の脂だけではハンバーグにした時にまとまりが良くないので、熟成豚の脂も混ぜる。

比率は状態を見ながらで、羊7:豚3か8:2くらいで。

 

 

 

 

玉ねぎ、塩胡椒、ナツメグ、クミン、オレガノ、タイム、パン粉、卵、牛乳を加え

ハンバーグのタネを練りこんでいきます。お肉の温度も上がらないように手早く。

 

 

 

 

完成形がこちら。うーん完璧。

 

 

 

 

 

今月末のご予約お待ちしてまーす。

そのほか、熟成牛タンやパクチーのせアラビアータも絶品!

 

 

またここでそれもご紹介するかも!

 

 

アデュー

 

 

ガストロスリンク

ホームページ

http://gastros.jp/

食べログ

https://s.tabelog.com/tokyo/A1307/A130703/13179892/top_amp/

一休レストラン

https://restaurant.ikyu.com/sd/105551/amp/

Facebook

https://www.facebook.com/gastros.jp/

Instagram

29_bistro_gastros

 

 

 

 

Written by