pagetop
虎ノ門のザグリルトーキョーは15日で閉店する事になりました。
2年2ヶ月の短い時間ですが皆様にご愛顧頂き誠にありがとうございました。
今後は広尾にある肉ビストロ ガストロスにてより旨いハンバーグとステーキ、サラダをご用意してお待ちしております。 こんな状況ですが皆様お身体にご自愛ください。

BLOG

ガストロス「10日熟成ラム肉はやはり旨かった」

どうも!ゆうじです。

 

今日はちょくちょくご紹介している長野県産サフォーク種ラムのご紹介!

ガストロス熟成庫にていい感じに仕上がって、オンメニューできるようになりました。

 

私事ですが、好きな肉第一位はラムなので、またまた紹介したい!

 

 

というわけで、サフォークラムです。

黒いね、覆面レスラーのごとく顔面が黒い

 

 

 

 

 

10日の熟成で既に状態が良い

ガストロスの熟成庫はコンパクトで非常に菌の状態が安定しています。

熟成も非常に良好に進み、小型のラムは短い期間でいい感じに旨味も香りも決まるのだ!

 

 

 

これをさばいて

 

 

 

ウチモモ肉のレアステーキ!

良質な赤身肉すぎて、正直ラム感(特有の香り)はうすい

けど、単純に抜群にうまい赤身肉!

羊臭い、とか全くない!

 

 

いい塩だけでバッチリだけど、ちょっと醤油もズルい感じで旨し!

 

 

 

 

友三角の炙り!

脂のあるところは、ちょっとだけ強く炙る!

香ばしさは人類が手に入れたエクスタシー(言い切る!)

 

 

こちらはオレガノとか混ぜたミックスハーブを合わせると

昇天確実! ラムとハーブってあうんだなぁー

脂にやはり羊の香りを感じるので、この部位はハーブと!

 

 

 

 

ランプを使ったタルタル!

いやもうーこれは

何ですか、これは

イスタンブール見えそう!(行ったこと無いけど)

 

 

「熟成ラムのタルタル」

こんなパワーワードだけで結晶化されたメニューが今ならガストロスにある!

 

 

 

さぁ下をポチって予約だ!

電話という手段も大好きだ!

 

 

 

今日の記事はラムだっちゃ!

 

 

 

ガストロスリンク

ホームページ

http://gastros.jp/

食べログ

https://s.tabelog.com/tokyo/A1307/A130703/13179892/top_amp/

一休レストラン

https://restaurant.ikyu.com/sd/105551/amp/

Facebook

https://www.facebook.com/gastros.jp/

Instagram

29_bistro_gastros

 

Written by